20代女塾長による、仕事ができない社員を育成するとてつもなく長い道のり

現在びっくりするくらい仕事ができない社員をとことんまで教育中!何度言っても指示されたことができなくて、イライラしたり泣いたりする日々だけど、最後まで絶対見捨てずに更生させてあげたいという思いで奮闘してます。

25歳は本当に人生の分岐点だった

つい先日Kくんは26歳にとうとうなってしまいました。

 

「自分を変えられるのは、25歳までやで!!」

と言い続けて、25歳の1年が過ぎ、

26歳に突入してしまいました。

 

26歳になった瞬間、彼は崖から転げ落ちるように転落していった。

 

誕生日当日にやらかし、社長からもお叱りを受け、

(詳しくは下の記事をご参照下さい)

self-growth.hatenablog.com

 

翌日から業務報告がぴったり止んでしまいました。

始業時、中間報告、終業時の3回報告する約束をしていたのに。

 

「報告は?」とLINEを送っても返事がない・・・。

しかも既読スルー( ̄◇ ̄;)

 

業務日報も出すことが全社員義務付けられているにもかかわらず、

彼だけ提出されていないのです。

 

 

私はこの時思いました。

Kの人生は、本当に25歳で終わったのだと。

今まで彼に訪れていた全てのチャンスを振りほどき、

彼は逃げ続ける人生を選んだのだと。

 

その結果、誰が見ても分かるくらい、

彼の誕生日から最悪の人生の幕開けとなっていました。

 

正直今は思っています。

この人生のどん底まで来てしまったKを

本当に更生させてあげられるのかと。

 

人生の節々で、何か壁にぶち当たるたびに逃げ続けた結果がこれです。

 

ここからKと一緒にいる私にも大変なことが待ち受けている予感がします。